表現の入り口。

8/4(金)Sing&Talkまで

あと1週間となりました。

 

今回のライブで

なんともステキ過ぎる提案を

いただきました☆

機材のことですが

”世界初”となるモデルを

使わせていただく予定です。

さて、何でしょう???

 

提案をいただいたときの

言葉のなかで印象的だった

『表現の入り口だからね!』と。

 

ますますスペシャルな気持ちで

どんな響きになるか

楽しみです♪

 

いらっしゃるみなさん

当日しっかり

目撃してくださいねー

 

 

また暑い日が続くようです。

体調に気をつけて、

良い週末を。

 


渋谷、浅草。

先週渋谷へ行ったとき

109前でサイダーを配っていました。

なんて久しぶり!!ラッキー☆

 

猛暑もあって、受け取ったみなさんは

すぐごくごく美味しそうに

飲んでいました。

 

外を長く歩くには厳しい気温。

すぐお茶しよう!となります。

この銅のマグカップ、いいですねー

 

 

先日、お友達の希望で浅草へ。

なかなか行かないので

写真を撮ってると、

観光客に見えるのでしょう。

いや、キョロキョロしてて

完全に観光客ですね。

人力車のイケメンおにーさん達に

声をかけられまくり。笑


平日でも観光客で賑わっていました。

 

ダンサーであるお友達の

衣装の着物を探すという

ミッションもあったのですが

着物屋さんは外国の方々で

ひっきりなし。

ガウンのように羽織る姿は

映画などでも見ますよね。

The 和は魅力的なんですねー

 

逆を考えると、

わたしも海外へ行った際は

その土地ならではの物を探しますが

驚いたのはあるお店で

”能面”がソールドアウト!

飾るの?!

夜コワイよーーー

 

 

猛暑と、大勢のエネルギー。

浅草では老舗の喫茶店で休息。

iPhoneImage.png

レトロな雰囲気もまたいいですね。

 


ミツバチ。

働きバチの寿命は一ヶ月。

その一生のうち

採るハチミツの量を

知っていますか?

 

わずか、

ティースプーン1杯。

 

私たちの食料の3分の1は

ミツバチの受粉によって

支えられているそうですが

今、そのミツバチが世界から

消えていることを教えてくださった

養蜂家の船橋康貴さん。

(良かったらぜひ、

動画も観てくださいね。)

 

船橋さんとは20年ぶりでしょうか。

ふたたび繋がる機会があって

以前の職業からがらっと変わり

養蜂家、環境活動家として

大切なことを伝えています。

 

お話しを聞いてから

いま口にするものが

どんなにありがたいか

ますます感じるようになりました。

 

では環境の為に私たちが

出来ることは?

船橋さんは決して難しくない

出来ることを伝えています。

 

 

沖縄にお住まいのみなさん、

8/1〜8/5まで沖縄を縦断しながら

イベントをされるそうですよ。

なぜ沖縄か?

沖縄が日本ミツバチを育てて

国内に出荷する日本の食の要

だからだそうです。

自然の声に

耳を傾ける機会になると思います。

良かったら、お出かけください。



LIVE PHOTO

Release information

♪この世界を
♪ten-year-old
♪おくりもの
iTunes storeにて
好評配信中!

♪New Release
Okinawa Delays
HANA REMIXES
♪Album
洋灯らんぷ~nostalgia for tomorrow~

YouTube official  

Live information

♪2017/8/4(fri)
 ワンマンライブ
♪2017/8/13(sun)
東京レインボー祭り
♪2017/12/5(tue)
イベント出演

Selected entries

Categories

Archives

Recent comment

Feed