やったー!


サンタさんきたー!
これ欲しかったんだー!



神様を見た。

お友達のシンガー千秋ねーねー(ユニット『しゃかり』のボーカル)が
角松敏生さんのツアーでバックグラウンドボーカルとして参加するということで
久し振りに歌声が聴けることを楽しみに、行ってきたわけね。

角松敏生さんのライブは初体験。
メンバーがなんと11人!超一流揃いですよ、奥さん!
そのうえに、ドラムがあのスティーブ・ガッドですよ、姉さん!

スティーブ・ガットとは音楽をやっている人なら知らない人はいないと言われるくらい
神様的存在、生きた伝説なのです!
そんな素晴らしいメンバー、観客を動かしているのはもちろん角松敏生さん。
ポキッと折れそうなくらいの細い体で、なんと!4時間もライブをされました。
パワフルだわ。

そして、千秋ねーねーは相変わらずの天まで突き抜けるような美しい歌声。
凛としてきれいでとてもかっこよかった。
久し振りに会えて嬉しかったよ!
素晴らしい時間をありがとうね。


さーとー と 千秋ねーねー


さーとー と なっちゃん

なっちゃんはね、昨年の沖縄でのイベント、バレンタインコンサートで
お世話になった琉球放送の方。洋楽に詳しく、音楽話で意気投合!
千秋ねーねーのラジオ番組のディレクターでもある、
アクティブであったかいこころを持ってる素敵な女性なのだ。
並んでライブを観てて、ノリノリだったりケタケタ笑ったり
なっちゃん一緒でますます楽しかったな。
沖縄の島らっきょうありがとね!


マダーナの絵本。




これはね、マドンナ作の絵本。

小さい頃、彼女はわたしの憧れだった。
ねーねー達とよく鏡の前で歌とダンスを真似ていた。
あんなにムキムキに鍛えた体でも、しなやかでセクシーで
自分も筋肉をつけたいとまで思っていた。
どんな逆境も力に変えて、まだまだ美しくなっていく
こころも身体もたくましい素敵な女性だ。

ラッキーなことに今年の9月頃、13年ぶりの来日公演を観に行くことが出来た。
映像、音、ダンスの迫力に、最初から圧倒されっぱなしで
戦場の映像やブッシュ大統領を皮肉る映像など、
平和への願いも彼女らしい表現で込められたライブだった。
すんごいの観たなー!って、今までにない興奮が
ライブ後もずっと続いていた。

そしてこれは昨日見た夢の話。

夢にね、あのマダーナが出て来た。
大好きな人がわたしの夢に登場するのはかなり珍しい。
わたしは、彼女のことがどんなに好きか必死に伝えていて
その言葉を、『んふ〜、あは〜』ってあの強い目で聞いてくれていた。
実際目の前にしたら、きっと『ハ〜イ!』で精一杯なのになぁ。
そして、彼女のライブアルバムに収められていたジョン・レノンのカバー、
イマジンを、『あなた、歌ってごらん』って言われて
サビの部分を歌って目が覚めた。

変な夢だったな。
夢でも間近で会えて嬉しかったな。

あ、マダーナの絵本にはね、
思いやりや勇気を持つヒントが
たくさん詰まっています。
裏表紙に書かれてある
子供たちのための絵本、大人になった子供たちにも
という言葉が印象的です。

ぜひ、読んでみてね。




LIVE PHOTO

Release information

♪この世界を
♪ten-year-old
♪おくりもの
iTunes storeにて
好評配信中!

♪New Release
Okinawa Delays
HANA REMIXES
♪Album
洋灯らんぷ~nostalgia for tomorrow~

YouTube official  

Live information

♪2017/12/5(tue)
イベント出演
♪2017/12/28(thu)
ワンマン

Selected entries

Categories

Archives

Recent comment

Feed