待ち遠しい!

わー!さっそくコメントを頂いて嬉しい!
ありがとね。
どうぞ、わたしのゆんたくに付き合ってくださいな。

昨日の夜、t.tこと谷口 崇家にマンガを借りにおじゃましたわけ。
略して谷家(たにけ)はご近所さんでもあり、ご飯食べたり遊んでもらうことも多いのだけど
ここ一ヶ月以上会ってなかったから、『久し振りだねー』ってお互いの近況から始まり
美味しい夕飯までごちそうになりながら、いろんなことおしゃべりしたわけね。
借りに行ったマンガっていうのは、浦沢 直樹さんの『20世紀少年』。知ってる?
(前回のHPで月記の横に20少のシンボルマークを描いたのだけど
何も反応がなくて悲しかったのねん。。ぐす。。。)

浦沢 直樹さんは『YAWARA!』とか『MONSTER』とか、たくさんの素晴らしい作品を
描いているマンガ家さん。
どれもこれもかなりハマって、谷家とは熱く語ってきたのだけど
中でも20少はまだ続いていて(もう終わりが近い)最近新刊が出たばかり。
そしたらさ、新刊の帯に2008年、第一部公開決定!!実写映画化決定!!だって!
うっそ!って思わず大きな声上げたよ。
だってさ、谷家とはもし実写化したらケンヂは誰がいいとかオッチョはね〜とか
キャスティングを楽しんでたわけさ。
得てしてマンガ原作の実写版は、残念な感想を持つことが多いけどね、
それでも、ちょっと先に楽しみが増えた!
その前にラストどうなるのかなー?
待ち遠しいっていう気持ち、いいーね!

そして、谷家は20少の他に『お〜い!竜馬』も貸してくれた。
歴史に疎いわたしにも、大丈夫!ほんと面白いよ!って熱く語っていた。

寝る前はもっぱら、読書かNintendoDSで脳トレやゲームをするのだけど
『お〜い!竜馬』を読む楽しみも増えた!


浦沢作品おすすめだよ。



ブログ始めました。

大変お待たせいたしました。
今日から新しいHPになりました!
デザイナーのsnjtngcさん、フォトグラファーの朝比奈 令さん、
かなり信頼のおけるお二人の力を借りて出来上がりました。

snjtngcさんはね、同級生なのに常に丁寧な敬語で話すジェントルマン。
もうため口でも良くってよ、真ちゃん!
朝比奈さんはね、さりげなく優しいこれまたジェントルマン。
音楽にもとても詳しいわけ。
今後作品を作る上で力を貸して頂きたいほんと素敵な方たちなのです。

そして、ブログの方も大変お待たせいたしました。
以前は月に一度手書きのものを更新してたのですけど
ここは『ゆんたく』(沖縄の言葉で『おしゃべり』という意味)する場だと思って
素直に色んなことを綴っていくね。

どうぞ、よろしくね。                  


LIVE PHOTO

Release information

♪この世界を
♪ten-year-old
♪おくりもの
iTunes storeにて
好評配信中!

♪New Release
Okinawa Delays
HANA REMIXES
♪Album
洋灯らんぷ~nostalgia for tomorrow~

YouTube official  

Live information

♪2017/11/25(sat)
 イベント出演
♪2017/12/5(tue)
イベント出演
♪2017/12/28(thu)
ワンマン

Selected entries

Categories

Archives

Recent comment

Feed