ten-year-old


将来の夢は歌手です。という
10歳の女の子にもらった手作りの小さなブレスレット。

ten-year-old♪(ライブでは何度か歌っていますが、まだCD化しておりません)
という英詩で書いたうたがあるのですが
偶然にもそのうたのなかのわたしは10歳。
その頃のわたしは、歌手になりたいということを
恥ずかしくて言えずにいたのですが
その女の子はハキハキと、キラキラした大きなおめめで
まっすぐに夢を言いました。


素晴らしい日。

4/3は、坂本サトルさん40歳のバースデーライブでした。

サトルさんのちから強い歌声には
いつも感動させてもらってて、
今回のバースデーライブというスペシャルな日に
参加させて頂くなんて嬉しい気持ちでいっぱいでした。

サトルさんがライブに向けてもくもくと準備してるあいだ
出演者、スタッフ全員で『サトルさんを泣かせよう』という
サプライズを企画していました。

ライブも終盤、サトルさんが出演者全員を送り出したあと、
ひとりステージに残って、会場のみなさんに最後のあいさつをしているときに
山寺 宏一さんの『ちょっと待ったー』の声を合図に
特大のバースデーケーキで♪ハッピーバースデーを。
六本木ヒルズのお食事券。
ご両親からのお手紙。
最後に全員でサトルさんの曲『Happy Birthday』を
うたいました。

サトルさん泣いたぜー!
サトルさんより先にわたし泣いてしまったぜー!しかもあたまっから。
だってさ、サトルさんはじめ出演者、スタッフ、
会場にいたみなさんのエネルギーがあまりにもあったかくてさ。
最初から最後まで感動しっぱなしの
素晴らしいライブでした。


打ち上げでは、同じテーブルに座っていた山寺さんの
アンパンマンのチーズの声、エディー・マーフィーの声や
ものまねなど近くで聴けて感動(甥っ子姪っ子よ〜、さーとーは生で聴いたぞ〜(涙)
サンポーニャの瀬木さんの直球な下ネタにア然。
その後も他の人に伝染して下ネタの話題は続く・・・
おもしろい。なかなか男性のまじめな性の
研究のお話を聴く機会がないのでね。
でも打ち上げの場にこういうことはよくある。
あるあるよくある 俺もある(リクオさんのうたより)

サトルさんと繋がるすべての人の
あったかさにあふれた素晴らしい日でした。


サプライズ用の特大バースデーケーキ。
加藤いづみさんが発注してくれたこともあり
女性控え室に隠してあったので
きれいな状態をカメラにおさめておきました。
今回いづみさんは率先してサプライズ企画を成功へと導いてくれました。
すごいです、いづみ隊長!おつかれさまでした。

髪切ったん。

伸び放題にしてた髪を切りに
ひさしぶりに美容室へ。

シャンプーしてもらうのってなんて幸せだろう。
ふげ〜ってなる。
今回はふんわりカールもお願いしたので
2回もシャンプーしてもらったのねん。

でもね、頭のおでこに近い部分を洗うとき
そこがわたしの弱点らしく、くすぐったくて体がビクンとしてしまうわけ。
これは恥ずかしいので、美容師さんのまこちゃんに
初めての頃伝えておいた。
こころおきなく身を委ねて、今回もまたビクンってなった。
15cmほど切ったもんだから
かるいかるい。


やわらかい雰囲気のなかに、自分のスタイルをしっかり持っている
すごくいい美容師さん。まこちゃんいつもありがとね。
かわいいの。(人妻よ)


LIVE PHOTO

Release information

♪この世界を
♪ten-year-old
♪おくりもの
iTunes storeにて
好評配信中!

♪New Release
Okinawa Delays
HANA REMIXES
♪Album
洋灯らんぷ~nostalgia for tomorrow~

YouTube official  

Live information

♪2017/8/4(fri)
 ワンマンライブ

Selected entries

Categories

Archives

Recent comment

Feed