食べたくなるなる!

と言えばケンタッキー。ですけど、
ミスドもまた、わたしにとっては
そうなるひとつであります!

これは、ミスドのガチャガチャを見つけて
調子に乗って3回連続で回してみました。
本物みたいで、見るたびに食べたくなってしまいます。
いけませんね〜。

やっぱり食べたくなって、3日後にお買い物がてら行ってきました。
こちらは本物。(ポン・デ・ダブルショコラ)

もっちり感がたまりません。
はやる気持ちを押さえられず、すっかり食べてしまって
写真はないですが、
D-ポップのいろんな味を一口ずつ食べれる感がたまりません。

あと、ミスタードーナツの相武 紗季ちゃん(かわいいねぇ〜)と
村上 ショージさんのCMが大好きです。見たことありますか?


『これ、つまらない物ですが。』とドーナツを差し出す紗季ちゃん。
『ドゥーン!
これ、つまらないギャグですが。』とショージさん

その後のミスドのCMソング、
もって行こーもって帰ろーミスタードーナツ♪
のドーナツの部分だけ
ショージさんの声でドゥーナツ!と言っているのです。
勢いのあるあのドゥーナツ!がたまりません。

最高です!

アキサミヨー!

きょーは渋谷で 4っ時♪
友人と久しぶりにゆんたく。
夏らしいイベントがほとんど出来なかったので
朝から嬉しくてむふふんな心持ちで渋谷へ。

いつも結局、ここでいっか!というパスタ屋さんに入って
いつもの大好きなナスとひき肉のパスタを食べてたら
なんだか、ジーパンのはき心地が変な感じ。
ん?と下半身を見てみましたら
チャックがぜーんかいでございました。。。

うそーん!うそだー!



幸いにも?上着丈(超薄手)がひざ上くらいまでの長さだったので
たぶん、たぶんですよ、
渋谷までの道中、セーフだった気が、、、
でも、この歳になっての全開は恥ずかしいっす。
なんで開いてたの?
なんで気づかなかったの?
今考えるとぶるぶるしますね。

屈んだり、座るなど
ここまでしたであろうを体勢を友人にチェックしてもらいました。

友人『だいじょーぶだよー!がはは!がははがはは』
   体をねじってまで『がははーがははー!』
そう言ってくれても笑ってるよね。
こういうとき、一緒にバカ笑い出来る友人に救われる
のでありました。

今日の出来事はこの夏の大事件でありますが
今年の夏はびっくり体験が続々でした。

道を歩いていると、男性が近寄ってきて
『大阪!晴れのち雨ー!』と叫んでいきました。

なんで大阪の天気を知らせでくれたのでしょう。
あまりに大きな声だったので立ち止まりました。
コラおじさんに会ったらこんな感じだったのでしょうか。

また、買い物をしているときにおばちゃんが
『わたしね、こんなに荷物が多いのに
お人形も持ってんのよ〜』
『うんうん、わかったよ。はいはい、行こうねー』
と口のぴたり閉じた大きなかばんに向かって話かけていて
そのかばんの中から『キィーキィー』と鳴き声みたいな音がしたのです。

???
どんな人形だったのでしょう。ちょっとコワかったです。
本当に驚いたあとは、一瞬ボーッとしてしまいます。

そんなこんなで夏日が続いてますね。
しっかり水分摂ってこの暑さを乗り切ってくださいね。
以上アキサミヨー体験でした。


※『アキサミヨー!』とは、沖縄の方言で
驚いたときに思わず出る言葉。『アギジャビヨー』とも言う。
因みに、わたしは驚いたときにこの言葉が思わず出た
ことはないです。少し長いからかなぁ。

ヒリヒリイタタの続き。

2つ前のブログのお話の続きです。

日焼けをすると地黒なのでいつもならほとんど吸収してしまうのですが
少しだけ剥けましたのねん。やったね。
でも焼け跡はまだこんがりと残っています。。。治りが遅いわね。

HOMEの方に情報がアップされましたが
長崎へはCMの撮影で行っておりました。
すでにご覧になった方からメールを頂いたり
九州のライブでいつもお世話になっている
音響さんからお電話までもらいました。

『桜の里』というまだ10年も経っていない
新しい街が出来て、そこには様々なデザインの新しいお家
大きな公園がいくつもあり緑あふれる素敵なところでした。

撮影当日はあいにくの天気で、予報は大雨、雷雨ということと
『外のロケ、必ず雨になるんですよ〜』と言う
マネージャーと、ヘアメイクさんが
雨女ということも重なりかなり心配でしたが
『空がんばれ!』というわたしの声が届いたのか???
撮影の間だけ、太陽を見せてくれました。

監督の立石さんより説明を受けている写真です。
気をつけてたつもりが、猫背です。
色んなカットがあったのですが
ただ気持ちよく歩くシーンでさえ
緊張してたみたいで、モニターを見てたマネさんに
『顔、怒ってるみたいだよ』と言われてしまいました。
『えー!怒ってないのにね〜!!!』
ふぅ〜。演技ってぎざむずかしすね。(使い方あってますか?)

撮影スタッフの皆さんが本っ当にあったかくて
わたしをリラックスさせようと、変顔をしてくれたり
ほんの少しの待ち時間が出来ると『ごめんね〜ごめんね〜』と
気づかったりしてくれました。

また、CMには可愛いこども達も一緒でした。
なかには子役として活躍されてるお子さんもいました。

撮影の前にこのCM用に作ったサビ一行だけのうたを
何度も聴いて、覚えてもらい
みんなでラララ♪でうたいました。

女の子はめちゃくちゃ可愛くっておとなしい子達で
男の子は活発に広い公園でサッカーして走り回ったり
『だんごむし〜だんごむし〜』とずっと言ってましたが
カメラが回るとちゃんと、してました。すごいね。

一番印象に残ったことは左から2番目の(ピースで顔が隠れてる)
『だんごむし〜』を連発してた男の子が
撮影終了後、スタッフ全員に向けて大きな声で
『選んでいただいて、ありがとうございました!
 もう会えないと思いますが!』
てなことを言いました。

一同 大爆笑!


LIVE PHOTO

Release information

♪この世界を
♪ten-year-old
♪おくりもの
iTunes storeにて
好評配信中!

♪New Release
Okinawa Delays
HANA REMIXES
♪Album
洋灯らんぷ~nostalgia for tomorrow~

YouTube official  

Selected entries

Categories

Archives

Recent comment

Feed