ブーム

梅こんぶ。

 

沖縄に帰ったとき

ファミマのおつまみコーナーにあって

それ以来、ハマってます。

 

ヘルシーだし、と

ついつい食べ過ぎていることに

気付く、、、

 

 

器は20年前に

作ったもの。

下手でちょっと欠けたりもしてますが

ソース入れたり、漬け物入れたり

なんだかずっと、使っています。

 

 


傘。

出番が少ないですね。

でも少しひんやりとしてる、ここ数日。

 

 

久しぶりに親友と

映画を観に銀座へ。

 

1ヶ月前から観たいね、と話してた

M・ナイト・シャマラン監督の最新作

『スプリット』はサイコスリラー。

 

23の人格を持つ男性に、

拉致監禁されてしまう女子高生3人。

必死に脱出しようとするのですが、、、

 

いや〜こころに迫る怖さ。

私たちは面白かった、という感想。

何と言っても、観た後に

話さずにはいられない

多重人格者を演じたジェームズ・マカボイの

表情、しぐさの繊細な表現に感服!

同じ人とは思えないほど。

 

スクリーンで映画を観て

感想を言い合う時間まで

やっぱり楽しい☆


先輩、後輩。

母校、首里高校の卒業生が集う

養秀同窓会に初参加。

 

大先輩の産婦人科医、東哲徳先生の

命、セクシャリティについての講演が

愛にあふれていて

こころの深いところまで

届きました。

 

いつか、わたしのライブに

ゲストで来ていただきたい!

みなさんにも届けたいな。

もちろん学校でも講演をされていますが

特に10代、20代の方達が

このお話しに触れる機会が

増えるといいな、と感じました。

そして実は、、、

歌声も上質なんです☆

 

 

わたしはミニライブを♪

東先生の計らいで

ピアニストの鈴木裕子(スズキヒロコ)さんと

♪The end of the worldを

当日合わせの初セッション!

鈴木さんの滑らかに丁寧な演奏と

東先生が美しいコーラスを

即興で入れてくださって

ますます気分があがり↑

心地よくうたいました。イェイ♪

 

Okinawa Delaysのリミックスで

♪HANAをうたい

にっこり顔やリズムに乗ってる方が

たくさん見えて。嬉♪

 

ライブを終えるはずが

思いがけずアンコールをいただいて

♪涙はいらないを聴いていましたと

後輩達が声をかけてくれてたので

アカペラで1コーラスうたいました。

 

 

ライブあと、先輩から

涼しげなゼリーをいただきました。

iPhoneImage.png

とってもきれーい!

 

持って行ったアルバム『洋灯』もすべて

旅立って行きました♪

楽しんで聴いていただけますように☆

 

 

首里高校を卒業し

東京で暮らすみなさんの

こころが輪になったようなひととき。

会場にはオリオンビールも。

わたしはノンアルで。

 



LIVE PHOTO

Release information

♪この世界を
♪ten-year-old
♪おくりもの
iTunes storeにて
好評配信中!

♪New Release
Okinawa Delays
HANA REMIXES
♪Album
洋灯らんぷ~nostalgia for tomorrow~

YouTube official  

Selected entries

Categories

Archives

Recent comment

Feed