ミツバチ。

働きバチの寿命は一ヶ月。

その一生のうち

採るハチミツの量を

知っていますか?

 

わずか、

ティースプーン1杯。

 

私たちの食料の3分の1は

ミツバチの受粉によって

支えられているそうですが

今、そのミツバチが世界から

消えていることを教えてくださった

養蜂家の船橋康貴さん。

(良かったらぜひ、

動画も観てくださいね。)

 

船橋さんとは20年ぶりでしょうか。

ふたたび繋がる機会があって

以前の職業からがらっと変わり

養蜂家、環境活動家として

大切なことを伝えています。

 

お話しを聞いてから

いま口にするものが

どんなにありがたいか

ますます感じるようになりました。

 

では環境の為に私たちが

出来ることは?

船橋さんは決して難しくない

出来ることを伝えています。

 

 

沖縄にお住まいのみなさん、

8/1〜8/5まで沖縄を縦断しながら

イベントをされるそうですよ。

なぜ沖縄か?

沖縄が日本ミツバチを育てて

国内に出荷する日本の食の要

だからだそうです。

自然の声に

耳を傾ける機会になると思います。

良かったら、お出かけください。


視点。


ワンマンライブ”rhythmic”で

お世話になっている空間

AiSOTOPE LOUNGEのイベントへ

行ってきました。

 

客席からステージを見ると、、、

ほほーっ!みなさんから

こう見えてるんですねー!!

 

 

iPhoneImage.png

 

この日は、同性愛者の

人権獲得への転換点となった

ドキュメンタリー映画

『ストーンウォールの反乱』鑑賞と

ドラァグクイーンのトークショーが

ありました。

 

1960年代

差別や偏見の激しい時代。

特に衝撃を受け、苦しくなったのは

病気とされ、電気ショックや

前頭葉の神経を切断するという

療法がされていたこと。

時代背景や、当時

ストーンウォールその場に居た方達が

自身の体験を語り

紡がれていました。

 

歴史のひとつとして

初めて知ることも多く

トークショーを聞いて

さまざまな視点から考えさせてもらう

とても貴重な機会でした。

 

 

8月半ば頃、

新宿2丁目のレインボー祭りにて

ちょこっとうたいます♪

大好きな人達がいる町で

音楽で関われることを嬉しく思います。

 

詳細は後日アップされる予定です。

夏らしいひとときを味わえそう。

 

Sing&Talkも

だんだん近付いてきました。

楽しみにしてくださって

ありがとー☆

 

溶けそうな日々、気をつけて

良い週末をー

 


実感がないまま

関東は梅雨明けしましたね。

 

ここのところの猛暑日

急な天気の変化

気をつけて過ごしてください。

 

iPhoneImage.png

炭酸水が目にも涼しい。

 

遠くから1匹のセミの声が聴こえてます。

 



LIVE PHOTO

Release information

♪この世界を
♪ten-year-old
♪おくりもの
iTunes storeにて
好評配信中!

♪New Release
Okinawa Delays
HANA REMIXES
♪Album
洋灯らんぷ~nostalgia for tomorrow~

YouTube official  

Live information

♪2017/8/4(fri)
 ワンマンライブ

Selected entries

Categories

Archives

Recent comment

Feed