舞台。

先週末。

恵比寿、エコー劇場にて

”Fake News”という舞台を

観てきました。

主人公はお金の為ならどんな記事でも書く

ゲスの女王と呼ばれている

ジャーナリスト。

 

あるスキャンダルのネタを元に

ストーリーが展開して行くのですが

戦争、震災というテーマも

織り込まれていて、主人公は

徐々にこころが変化していきます。

 

後半に進むにしたがって

胸に迫るものがありました。

情報があふれる時代

悲しいかな、ウソの情報は

ありますね。

また、正しいと思って書いたことが

人を傷つけてしまうことも。

 

 

こころの目でニュースを

見て行かなければ。

主人公が終盤に語ったことが

一段と染みました。

 

 

何と!ひとりで三役も演じた

てっちゃんこと俳優の山下徹大さん。

海さくらミュージックフェスティバルで

知り合った同い年。

代議士役がもう〜それにしか見えない。

終演後に少し会えたのですが

よく言われる、と言っていました。笑

役者の顔から一気に普段の顔へ。

久々の再会、とても嬉しかったです☆

 

深い内容の中にユーモアも

舞台ならではの息づかいや迫力も

感じられた豊かな時間でした☆

 


関連する記事
コメント
舞台、なかなか観る機会は無いですが、最近は、イベントやコンサート、映画館など、足を運ぶようにしてます。先日もお誘いを受けオペラを観に行きました。
感動に出会えると嬉しいですね。

Fake News面白そう。

情報はなるべく自分の目で見て、耳で聴いて、以外のものはなるべく鵜呑みにはしないようにはしてますが、自分で見たり聞いたりしたものでさえも自分の解釈の仕方によって違ってきますからね。
こころの目で見る。難しいけど、そうありたいです。

いよいよミムデオムさんのイベント近づいてきました。
また聡子さんに、感動に、出会える。
嬉しいです。
  • うちな〜娘
  • 2017/11/30 6:30 AM
さぁとさ〜ん

師走だよー
今月は2回もライブ見れると思うと……
うふふな気分♪
もうすでにサンタクロースが来た気分♪

まずは、来週のオムさんのイベント!
日曜日には沖縄入りするぜー
  • おおわ
  • 2017/12/01 8:27 AM
生で観た舞台はチームナックスくらいですが、以前NHKであってた舞台はずっと心に残ってます。
自分が中学生か高校生くらいの時だったかと思います。
しかしながら、やっぱり生で観るのが一番ですよね。
私も早く石嶺さんの歌を生で聴きたいし、CDを手に入れたいです!
イベント、ライヴに行かれる方のレポート楽しみにしております♪
  • ポンタ
  • 2017/12/01 10:45 AM
コメントする








   

LIVE PHOTO

Release information

♪この世界を
♪ten-year-old
♪おくりもの
iTunes storeにて
好評配信中!

♪New Release
Okinawa Delays
HANA REMIXES
♪Album
洋灯らんぷ~nostalgia for tomorrow~

YouTube official  

Live information

♪2017/12/5(tue)
イベント出演
♪2017/12/28(thu)
ワンマン

Selected entries

Categories

Archives

Recent comment

Feed