下町、神田で

先週末、沖縄感を満喫。

神田駅東口から30秒!

”琉の介”さん

ふるさとの先輩方とワイワイ。

オリオンビールのグラスに

わたしはさんぴん茶でかんぱーい!

(ジャスミンティーね)

 

 

時々、お酒が進むお店は

あまり飲めないわたしにとっては

塩気が強く感じるときがあるのですが

こちらの”琉の介”さんは

すべてやさしい味で

〆の沖縄そばまでペロリでした。

沖縄そばのスープにほっこり

肉がトロトロジューシーでした。

シーサーのかまぼこキュートね!

 

お近くへ行った際にはぜひ!

そして、わたしのサイン

見つけてくださいねー♪

 

 

 

高校の先輩に誘っていただき

ビッグバンドのコンサートへ。

金管楽器の広がる音色。

しっとりした曲調から

華やかに突き抜ける感じまで

おなじみのジャズやポップスを

ウキウキ楽しみました♪

 

 

ハロウィンなんですねー

完成度の高い仮装を見たりして。

さまざまに面白い☆

 


関連する記事
コメント
さんぴん茶、すっきりして美味しいですよね。

ジャスミンのアロマオイルの香りも大好きです。

私も居酒屋さんなどに行くと、メニューにあるものがほとんど塩辛いと感じてしまうので、優しいお味は良いですね。

シーサーのかまぼこが可愛らしい。
  • うちな〜娘
  • 2017/11/01 5:54 AM
沖縄料理。いいよね。
見た目は油っぽいかな〜と思うけど
とてもさっぱりしているし、味も私好みです。

この間沖縄の女性の方と音楽の話で盛り上がりました
。音楽の好みが合ってとても楽しい時間を過ごせましたよ。
仕事が忙しいらしくしょっちゅうあちこち飛び歩いて
いるそうです。自信に満ちた方の目っていいですね。
キラキラしていました。こんな目!久しぶりかも。
聡さん以来かな〜
  • FAVA
  • 2017/11/01 7:32 PM
さぁとさ〜ん

神田と言えばカレーとお寿司!
沖縄料理もあるんだね〜
今年は沖縄出没率少な目のオイラには
沖縄料理は命の食材(^^)

昨日は1日フランス人と仕事…疲れたあー
今日を乗り切れば3連休♪

早くライブで生歌聴きたいな♪
  • おおわ
  • 2017/11/02 8:28 AM
突然、すみません。ブログされていたんですね!
いつも、あなたの『私がいる』で癒されています(笑、テレテレ)。
ありがとう!
  • 長崎人
  • 2017/11/03 9:33 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2017/11/03 10:48 AM
シーサーのかまぼこ、なんともキュートですね♪

そっか、お酒に合うように塩気が強い場合があるのですね!ふむふむ!
やさしい味の沖縄そば、ぜひ食べてみたいです☆

トランペット吹きの私にはビックバンド気になります!!
いつか行ってみたいな〜♪
  • NOZ
  • 2017/11/04 7:25 PM
コメントする








   

LIVE PHOTO

Release information

♪この世界を
♪ten-year-old
♪おくりもの
iTunes storeにて
好評配信中!

♪New Release
Okinawa Delays
HANA REMIXES
♪Album
洋灯らんぷ~nostalgia for tomorrow~

YouTube official  

Live information

♪2017/11/25(sat)
 イベント出演
♪2017/12/5(tue)
イベント出演
♪2017/12/28(thu)
ワンマン

Selected entries

Categories

Archives

Recent comment

Feed