あの名作を、、、

言い間違いが割とある

母、ヒロちゃん。

 

沖縄の実家が

映画やドラマ見放題を

契約したこともあって

最近家族で、

この映画が良かったよ、

知ってる?観た?なんて

やりとりが増えて。

 

ねーねーから、

ヒロちゃんがジャンクフードの空に

っていう映画が面白かったと言うから

何かと思えば、、、

 

 

爆!!!

はぁ〜お腹いたい。

 

 

× ジャンクフードの空に

○ショーシャンクの空に

 

あの名作をここまでざっくり

間違えるとは。

そんな笑いを時折くれる

母です。

 

 

 

高校時代からの付き合い

沖縄から友が家族で

遊びに来ていて

数時間でしたが会うことが

出来ました♪イェイ

末っ子ちゃんと初対面。

名前を呼ぶと、にっこり。

か、かわいいーーー!鼻血

私たちの久しぶり過ぎるゆんたく時には

ずっとスヤスヤ寝ていました。

3人の子供のお母さん。

たくましいです☆


沖縄のおみやげ、ありがとねー!

 

 

 

まだまだ

あたたかい言葉や

あたたかいおくりもの

本当にありがとうございます☆

いただいたチーク。

パッケージにあるように

頬にのせるたび

ハッピーになりそう♪

 


関連する記事
コメント
お母様のいい間違い、微笑ましいエピソードですね。

昔は、祖母のいい間違いを笑っていましたが、うちの母も多くなってきたような。。。そして私も時折。

年とともにそういうことが増えていくのかなぁと感じています。

お母様のくれる笑い、お友達との久しぶりのゆんたく、お子様の笑顔、可愛らしいチーク。

聡子さんがハッピーな時間を過ごされていて、なんだか私も嬉しいです。


  • うちな〜娘
  • 2017/10/13 5:15 AM
あまり人の事は言えないんだよね。
私もひろちゃんと同じで、思い込みで間違える
ことも多々あるんです。(私はちょっとボケ?)

 この間、沖縄出身の奥さんとお話しを!
音楽が好きで、好みもおんなじで。いいね〜。
石嶺さんの音楽の話で楽しい一時でした。

 何気ない聡さんの一言っていつ見てもいいね〜
忙しさを理由に感じる事が少なくなって、
そんなひとときをついつい忘れてしまってね。
そんな時聡さんのブログを読むとほ〜っとするんです。

  • FAVA
  • 2017/10/13 7:36 PM
さぁとさ〜ん

さすがヒロちゃん!
爆笑を誘うキラーパス!
次にどんなパスが来るか楽しみだねー♪

めっきり寒くなりました……
明日は朝から北海道へ
寒いだろうが魚が楽しみっす!
  • おおわ
  • 2017/10/14 3:00 PM
桜坂劇場でのライブに行ったことがある同じ高校、3歳年上で沖縄在住のファンです。

11月26日にライブを行うそうですが、詳細を掲載してもらえませんか?

実は、この時期に東京に行く予定があり、ライブ地が関東地区なら、参加したく、毎日、検索しています。

よろしくお願いします。

  • 智子
  • 2017/10/16 7:35 PM
 「ジャンクフードの空に」、これはまた見たいなと思う映画の題名だと思います。でも、自分もひろさんと同じで、近藤真彦の「スニーカーブルース」の歌詞で、「この世界中」というところを、長年「殺せ怪獣」と聞き間違えていまして、なんで、怪獣がここででてくるのかなとずっと、思っていました。いやはや、恥ずかしいです。さとさんの文章には暖かさと幸福感があって、エネルギーをもらっています。ようやく新しい仕事が決まり、毎日大変ですが、頑張っています。ライブ楽しみにしています。この前は、自分のライブで「この世界を」を歌いましたよ。
  • ホワイトカメリア
  • 2017/10/18 6:42 PM
コメントする








   

LIVE PHOTO

Release information

♪この世界を
♪ten-year-old
♪おくりもの
iTunes storeにて
好評配信中!

♪New Release
Okinawa Delays
HANA REMIXES
♪Album
洋灯らんぷ~nostalgia for tomorrow~

YouTube official  

Live information

♪2017/11/25(sat)
 イベント出演
♪2017/12/5(tue)
イベント出演
♪2017/12/28(thu)
ワンマン

Selected entries

Categories

Archives

Recent comment

Feed